私たちの強み

HOME | 私たちの強み

代表あいさつ 

大変申し訳ございませんでした。

いきなりお詫びから入りましたが、なぜなのかを説明させてください。
突然ですが、皆さんの広告に対してのイメージはどのようなものでしょうか。
高い、効果がない、経費削減の筆頭項目……
あまり、いいイメージを持たれてないのではないでしょうか。
それはなぜか考えたとき、本来ならマーケティングを提案しないと行けないのに、私たちの業界が、まだまだ「お客さんから頂いた原稿を、そのまま清書しているような仕事」が多いことに気づきました。

ピータードラッカーいわく、マーケティングの目的は「顧客を知り、理解し、商品・サービスが顧客にフィットして勝手に売れていくようにすること」。
本来なら、新しいお客さんを獲得したり、新しい売上を創ったりすることは、経費ではなく投資と見ないといけないのに、私たちの行動が「経費」という価値観にしてしまったこと……本当に申し訳ございませんでした。

また、顧客動向に実店舗に行かないという習慣が、このコロナ禍で急激に加速しました。
モノを買うときは ⇒ Amazon
ニュースを見るときは Yahoo!
モノを売るときは ⇒ メルカリ
これらによって、多くの企業のビジネスモデルが大きく変わってきたのではないでしょうか。

私たちも、この顧客動向とこれからの方向性を考え、WEBマーケティングを進めていく運びとなりました。
詳しくは弊社スタッフが説明にお伺いさせていただきますので、ご興味のある方は、ぜひお問合せ下さい。
私たちと一緒に、令和で通じるビジネスモデルに進化していきましょう。

代表取締役社長
塚本 誠